ブログ

海の見える家

投稿日:2013.04.09 | コメントをどうぞ

昨日、海の見える家の現場へ行ってきました!

 

場所は三原市木原町です。

 

竹木舞壁に漆喰の、本格木造住宅です。

 

本当は先月行きたかったのですが、体調不良の為行けず・・・

 

昨日行ってびっくり!!

 

前回行ったときは外観てきにもまだまだ下地の状態だったのですが、

 

昨日は外観はほぼ仕上がっていて、とても立派な家になっていました。

 

 

ここは、お母さんの部屋になる予定です。

天井の『竿』は実は、前の家に使ってあった桜の竿です。

思い出のものをどこかに・・・という事で、ここに再利用しました。

 

そして、ここは玄関部です。

 

間取り上、軒がとても深くなっています。

(普通は丸い紅梁の下が壁になる事が多いんです。)

 

これから、キッチン・トイレ・洗面台・浄化槽・内装・犬走り・建具・照明・・・

とまだまだのようですが、あともう少し・・・となりました!

 

どうやら、お施主さんより、わたしの方が完成を楽しみにしているみたいでしたっ 😀

本当に完成が楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気軽にお問い合わせください。