ブログ

社長とランチ

投稿日:2013.01.11 | コメントをどうぞ

今日のお昼ご飯は久々の外食ランチ!

 

どこへ行ったかというと・・・

 

今年(オープン!?というべきか)新しくなった市役所の庁舎へ・・・

 

新聞等で、「展望もできる食堂」と書いてあったので、

 

社長が行ってみようと・・・。

 

実は私は今日に限ってお弁当を持ってきていたのですが、

 

それなら・・・と、行ってきました。

 

さすがに新しいだけあって、開放感もあって、

以前の市役所とは見違えるほどです。

1Fには ぱんやさん もあって、

ここでパンとコーヒーなど、食べることもできます。

 

そして、 しょくどうのある、10Fへ・・・。

ここが 10階の展望スペース

お弁当持参の市役所の職員の方などが食べていました。

良い気分転換になってとってもいいですねぇ・・・

西条駅側、北側が展望になっています。

 

そして、私たちが食べたのものいうと・・・

食べかけですが・・・  日替わりランチ(メンチかつ)

 

これまた食べかけですが・・・  麺セット

麺は数種類が選べます。

 

今はまだ調理スタッフの方が慣れていないので

メニューが少な目でしたが、これから増えていくみたいです。

 

お客さんには、もちろん職員の方もいらっしゃいましたが、

一般の子供連れの方などもいらっしゃいました。

まだ駐車場が整備中ですが、

ぜひ一度行ってみてくださいね!

 

そして、ちょっと寄り道・・・9Fへ・・・。

 

ここは、議会室。

ガラス越しに見ていると、職員の方が中を見せてくれました。

思わず、「すごーい」と声がでましたが、

とっても、とっても立派なお部屋でした。

以前の議会室なるものすら見たことがなかったのですが、

そう、議会の傍聴もできるんですよね!

そんな事思ってもみなかったので・・・

ここで、より良い、意見交換をしていただけることを願っています。

 

最後に1Fに降りて、あの「ぱんやさん」でコーヒーを飲んで帰ったのでした・・・。

通常200円のコーヒーが今日まで100円だったんです!!

ラッキー!! おいしかったです。

充実したお昼休みとなりました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気軽にお問い合わせください。