ブログ

三原の現場より

投稿日:2012.10.02 | コメントをどうぞ

三原市にて、伝統的木造住宅を建築しています。

 

ここは、広島県の『県産材消費拡大事業』を利用しています。

 

『県産材消費拡大事業』 って聞いたことない方が多いと思いますが、

 

広島県の木を構造材に70%以上使っているんです。

 

 

 

思えば、まだまだとっても暑かった9月上旬

上棟しました!!

この高さには上がったことがないけれど、相当高いはずです・・・

 

屋根の上からは海が見えました。

 

9月の19日にはルーフィングと瓦桟が終わりました。

このあと、瓦がのります。

 

屋根瓦が完了しました。

う~ん、なかなかかっこ良いですねぇ・・・ 😀

 

次は壁です。

昔ながらの竹木舞の壁です。

 

9月27日

きれいに竹が編まれているでしょ!

このあと、筋交いを入れて、検査を受けて、それかた土塗りとなります。

こういう建物は職人さんの手仕事なので時間がかかるんですヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気軽にお問い合わせください。