ブログ

これも再利用!?気分がいいです。

投稿日:2014.05.28 | コメントをどうぞ

今日はちょっといい事しました。

 

会社で使っていてもう使えなくなったプリンターのトナー。

 

とある病院へあげました。

 

というのも、使っていたプリンターが壊れ、

 

買い置きしていたトナーが使えなくなり、あ~、もったいないねぇ・・・。

 

と、もう使えないにもかかわらず、捨てるに捨てられずとってありました。

 

だって、新品なんです!

 

ある日、子供の為に病院へ行った時のこと。

 

受付のカウンターに見覚えのあるトナーが・・・。

 

勇気を出してその話をしてみたら、そこの方も『助かります!』

 

と言っていただいたので、今日持っていきました。

 

今の時代、インターネットで何でもできますが、

 

なんかそれと真逆でアナログな方法で、

 

「もったいないけど必要がない」→「それを必要としている人がいる」

 

これもいわゆる『再利用』ですかねぇ。

 

喜んでもらえて、なんかとってもいい事をしたすがすがしい気分になったのでした。

 

昔のように「物々交換」っていいなあ。とも思ったのでした。

 

それにしても、トナーやインクもすぐに変わってしまうので、なんだか大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気軽にお問い合わせください。